座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀記念報告

佐賀記念の話をしたいと思います。
今年はダート巧者が揃って楽しみなレースになりそうでした。
その分地元馬には厳しいものになりそうですが・・・あまり期待しすぎないように。

昼前に到着し、3Rくらいから購入開始。特別観覧席の切符を買って(500円)、
早速勝負。的中。お、今日はいい感じ。やはりJRAとは比べ物にならない。この調子で行きたい。
1階ではばんえい競馬のパネル展示が行われていました。ここ佐賀競馬場でも
初めての試みでばんえい競馬の馬券を売ることになりそうで、そのPRのためなのでしょう。
私は録画などで何度かばんえいのレースは見たことがあります。しかしオッサンたちは
生まれて初めて見るばんえいのレースに興味津々の様子でした。その盛況ぶりに
ばんえい競馬の関係者と佐賀競馬の関係者が人だかりを見て嬉しそうにしていました。

特別観覧席に行くと私の席まで占有してるおっちゃんが。どけやボケェ!
とは言うはずも無く、すみませんけど・・と言うと向こうも謝ってきました。
ここで7Rまで予想。なかなか好調。もうJRAの馬券買うのやめようかな。
7R終了後に宮川一郎太さんのトークショーが始まるというので1階に降りる。
佐賀競馬場にはイベントステージなんてものはないので、入り口近くに特設ステージ(ショボい)を
作ってそこでのトークショーでした。8Rの予想は見事に大ハズレでした。
9R、佐賀記念宮川一郎太さんの予想は
ブラックコンドル
マルブツトップ
オペラキッス
クーリンガー
でした。4着まで完璧なんですが、頭がブラックコンドル(3着)だったので結果的にはハズレ。
私とは言うと・・・当てました。先日の予想ではマルブツトップに印はつけていませんでしたが、
<a href="http://www.7376.net/cgi-bin/uploader/src/up1588.jpg">「外枠を消して内枠を買う」</a>という予想通りに購入、結果的中。すみませんねウソ書いちゃって。
でも、地元馬に頑張ってほしかったな・・・。この日は物凄く時計が速い日だったんですよ。
それまでもあり得ない時計出てましたし、8Rではレコード決着。この高速馬場では
地元の馬はついていけません。圧倒的にJRA勢有利の馬場だったんですよ。
悔しいながらも、12Rも馬券を的中させて懐は暖かい一日となりました。

今日のますネタ:
『母』(そっくり似顔絵・超大会)
高額払戻所にいるのかな?