座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

琉球さん琉球さん!

大ニュースですよ!沖縄にも場外馬券売り場ができるかもしれないですって!
http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/2005/2005_03/050308n.html

この記事によるとまだ馬券なのか舟券なのか車券なのかわからないようですが、
今まで沖縄に無かったものができる。良いことじゃないですかねぇ!
瀬長島とは言いますが沖縄本島からは車ですぐ渡れる島ですからね。
・・・・琉球さんが卒業するまでには完成しないかもしれませんが。

そしてこんな記事も。
佐賀競馬 2年で売上額30億円減 福岡に場外発売所を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050312-00000005-nnp-l41

苦しいですね・・・苦しいです。この状況をどうにかして打破せねば。
その打開策の場外馬券売り場。福岡ドームの計画は断念しましたが、是非天神に作って欲しい。
今まで作ると言われながらなかなか作られませんでしたからね。許可とか下りないのかな・・・。
福岡は変な住民(察してください)も多いからまた反対運動起こるのかなぁ・・・困ったもんだ。

今日のますネタ:
『親分、追っ手がすぐそこまで来ています!』(ふきだシアター池添・斉藤隆裕)
伏兵だ〜!