座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

野路菊S

荒尾のブルーアラオは6着、テイエムミゴテカは7着でした。
ブルーアラオはスタート直後から他馬を寄せ付けずに逃げ、直線に向くまで先頭に立っていました。
逆にミゴテカは終始後方から競馬をして最後の直線で追い込み。どちらも独自の力を出してくれました。
特にブルーアラオJRA所属馬を差し置いて逃げたことは評価したいですね。速い馬です。
今後もJRAの芝の短距離に遠征すればそれなりに結果を残せるのではないかと思うんですが。
もしくは、牝馬ですからエスワンスペクターのようにエーデルワイス賞に遠征してほしい。
1200mならあのスピードで押し切ってしまうんじゃないでしょうか。その前に、移籍するかもしれませんが・・・。