座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

高校ラグビー

今から少し前、私の母校が花園行きをかけて決勝戦で戦いまして、敗れました。
今年も出場したのはあの常連校。いつも彼らが目の前に立ち塞がります。
私が高校3年生の時、同じく決勝に駒を進めた時がありました。
全校生徒で応援しようと決勝戦につめかけた。特に強いスポーツの部活もないので、
あまりやったことのない、慣れない応援。それでも大声を出し切りました。
でもやはりその時も、かの強豪校に敗れ花園行きはならず。
今年も、選手達が涙を浮かべて悔しがる姿を見て、高校の時の青春というか、強い気持ちを思い出しました。
また来年以降、夢を見せてほしい。夢が叶った時は必ず花園まで応援に行こうと思っています。