座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

大寝坊

この日は計画では朝は巨人キャンプ、昼からアビスパの練習試合の予定でした。しかし不測の事態が。
前日の疲れの影響か車の中で爆睡。目が覚めたのが13時過ぎというひどいことに。
今から行っても試合終わってるなぁー・・・ということで、急遽ライオンズとカープのキャンプを見に行くことに。

ライオンズキャンプ

車を飛ばすこと2時間ほどで南郷町に到着。もうキャンプは終わりがけの時間。
駐車場に行こうとしたら「満車」の文字。・・・今の時間帯でも?
仕方がないので少し遠い駐車場から送迎バスを使って行くことに。
係員さん「…え、なに?」
私「何って……キャンプ見学ですけど。」
係「…あ、そう。どうぞ。」
明らかに「こんな時間から?」といった表情。バスに乗ったのは私一人だけ。
VIP気分・・・なわけがなく、運転手さんに申し訳ないなと思いつつ出発。片道100円、往復200円。
キャンプ地である南郷中央公園に到着。なんだよ、駐車場空いてるじゃないかー!
満車の看板ずっと立てておくなよ・・・。300円だったので得したのやらしてないのやら。
帰りのバスの最終が16時発だったので急いで見て回る。実は写真の内容はホークスよりこっちの方が濃かったり。
なぜかと言うと、ライオンズも比較的ファンと選手との距離が近いキャンプになっていまして、
選手が通りがかりにサインに応じるのは当たり前のようになっていました。炭谷銀仁耦選手がサインしてたな。
G.G.佐藤自動販売機にジュースを買いに来てた所を見たり。「おかわり」中村選手のフリーバッティングも見た。
16時まで結構充実した時間をすごせました。あと噂には聞いていたホテルまでのマラソン
あれはする選手としない選手がいるようでした。バスで普通に帰ってたからなぁ。

神を見た夕方

もう夕方になってしまったが、一縷の望みに託してカープ2軍のキャンプ地である天福球場へ。
到着した頃はもうひっそりとしていました。まだ何人か選手は残っていましたが・・・。
こちらは球場から若手選手は普通にホテルまで歩いて帰ってました。重い荷物持って、自転車の選手もいたな。
しかし球場前にはまだ出待ちをするファンが数人。いったい誰を待っているのだろう?
球場に入ってみると、一人黙々とランニングする選手が。たった一人だけ残って。
ニット帽を深くかぶって、ユニフォームでもないので誰だか分からない。こんなに遅く最後まで残って…誰?
出待ちする人が一向に帰る気配がないので私も待ってみることに。1時間くらいしてその選手が現れました。
……ん?んんん?? もしやこの人は…。グラサンがむちゃくちゃ怖いこの人は…。
天才・前田選手じゃないですかー!どうして2軍のキャンプにいるのー!?知らなかった。
待ってて良かった。来て良かった本当に。心の底からそう思えた瞬間でしたね。

この日の写真

ライオンズキャンプ写真、前田選手の写真