座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福岡県宗像市に地方競馬の場外馬券売り場の計画

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000245-mailo-l40
ゆめタウン宗像』という既存のショッピングセンターの中にできるというのが特徴。
佐賀競馬荒尾競馬が建設するのではなく、日本レーシングサービスBAOOなど)が計画しているという点にも注目。
ここ最近の佐賀・荒尾が計画した場外はほとんどが新規に場外の施設を建設するというもの。
これでは時間も費用もかかるし、付近住民からも「悪の巣窟」みたいな目で見られることになる(苦笑)
しかしこういった元からある施設に併設するというのはとても合理的で、住民の同意も得られやすいように思う。
まさに成功例の『ドリーム中津』のようになってくれればいいのではないだろうか。駐車場もあるしなぁ。
具体的な売り上げ予想額などはまだ出ていないが、1日平均530人の入場者を見込んでいるという。まぁ妥当な数字だ。
あとはゆめタウン、住民の同意を得て開業まで行ってほしい。本当なら福岡市内が一番いいんだろうけど・・・。