座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

あの名馬も実はここの出身 「上野育成場」

小林さんに「行ってみなさい」と勧められて上野さんの牧場も見学しました。
私はこれまでこちらは知らなかったのですが、実はすごい実績を残している牧場なのです。
九州産馬サンアトムやミラクルフォースはなんとここで生まれ育ったらしいのです。
オーナーがこちらに馬を預ける形を取っているので、生産者名は違うことになるんですね。
育成場としても優秀で、なんとあのコウザンハヤヒデもこちらで育成されたんですって。すごいなぁ。
これからはサンアトムなどが活躍する度にこちらの牧場を思い出すことにします。


ふと思ったのですが、牧場に預ける形が可能ならば、育成費などのお金さえ出せれば
誰でも「生産者」になれるんじゃないのか?ということ。やろうと思えば。
こういう形でも新規の方を開拓できるんじゃないかなぁと思うんですがどうですかね。難しいのかな。
帰宅する途中、色々と思案をめぐらすことになりました。