座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀競馬の宮崎市田野に出来る新場外はこんな感じらしい

http://www.sagakeiba.net/news/tano_open.htm
おー、綺麗じゃないですか。新築なんだから当たり前か(笑)
同時にマルチ・フォーメーションが導入されますし、なんだかわくわくしますよね。
これからの佐賀競馬は必ずいい方向に向かっていくでしょう。


ところで、こういうページを見つけたんですよ。場外発売所をもっと有効活用できないか、という話。
http://www.saga-chiji.jp/teian/goiken_new/entry.html?eid=712
非常に良い提案だと思います。場外として使わない日や、空いた土地はもったいないですからね。
しかし問題点も。私も詳しくは知らなかったのですが、法律上で色々と決まりがあるみたいですね。
・競馬組合自らが、競馬に関連がない事業への資本参加は競馬法で禁じられている。
・第三者が競馬組合と敷地の賃借契約を締結し、「商売」をすることは可能だが、
 その場合は再度、地元地区の了解を得ることが必要。
などなど、面倒臭い面が多いようです。
それでも地元、競馬組合に利益になるような活用法を見出していってほしいところです。