座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

7/24霧島賞ステップえびの特別に登録したJRA所属馬

カシノマキバオー(未勝利)
カシノラブコール(未勝利)
テイエムジカッド(500万下)
テイエムミゴテカ(500万下)
夏は九州産馬の季節。霧島賞はその九州産古馬の最高峰と言われています。
本当の最高峰にするならば1600万かOPくらいにしてほしいと思いますが、賞金が足りないんだろうな(苦笑)
ステップ競走であるえびの特別と大隅特別はともに中央500万下条件です。


カシノマキバオーは未勝利ですがここのところ好走が目立ちます。ただ、どちらかといえば芝向きかも。
カシノラブコールも未勝利ですが4着などありますし、こちらの方がダート向きかもしれません。
テイエムジカッドはテイエムオペラオー産駒。今年のたんぽぽ賞勝ち馬で、荒尾コースは合っています。
3歳馬に混じって唯一の4歳テイエムミゴテカは実績上位。3歳時にはたんぽぽ賞2着、去年のこのレースの覇者で、
本番の霧島賞でも2着と荒尾コースとは好相性。降級前の1000万下時でも4着が2回、ここでは格が違うか。