座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

古馬はファーマウォラトとメッサーシュミット、2歳はテイエムビビッド、カシノローズ、コウエイハートが出走。
未勝利も終わりに近づいている中、ファーマウォラトは札幌のダート1700mに出走します。初ダートです。
こうやって目先を変えてみるのはいいことだと思います。もうチャンスは少ないです、なんとか勝ってほしい。
メッサーシュミット佐世保Sに50kgで出走。兄のマッチメイトも同じレースに。……今回も厳しいでしょうなあ。
テイエムビビッドは芝1800m。芝1200mから距離を大幅に延長してきました。次に繋がるレースをしてほしいです。
カシノローズはデビュー戦を迎えます。ひまわり賞に出てもよかったところをあえて回避しここに出てきました。
7頭立てと少ないですし、先週の調教ではいいタイムで走っていました。掲示板に載ってほしいと思っています。
小倉2歳Sにはコウエイハートが出走。大きなことは望みません、頑張ってほしいです。
ただこの連闘は当初からの計画通りだったことを考えれば、何が起きてもおかしくはないですね。


3歳のマルシゲサクラとマルシゲテイオー、2歳のテイエムアツヒメ、マルシゲシェーバー、テイエムフガエド
登録抹消になりました。この時期は2歳3歳ともに登録抹消の馬が出てくる時期ではありますが、多いですね。
マルシゲサクラはアイティースワローミッキーコマンドの下で期待していたのですが、残念です。
前走の復帰戦ではなんと休養前から+54kgで出てきました。そりゃ厳しいよ、って感じでしたが…。
マルシゲテイオーは復帰戦で2着に好走し楽しみだったのですが…。500万下で走らせてみてほしかった。
2歳の3頭とともに恐らく地方移籍の可能性が高いと思われます。特に2歳馬は佐賀や荒尾に入厩して、
来年のたんぽぽ賞を目指していくことになるのではないかと。またこれからも応援していきたいですね。


既に登録抹消になっている2歳馬は次々と地方に移籍しています。イシノナイト産駒ユメサカスは佐賀に入厩。
イシノナイトは佐賀で走っていた馬ですからファンとしては感慨深いものがあります。ダートでどうでしょうか。
テイエムイッコモンと、父メガスターダムのカシノスターダムは荒尾に移籍。まだまだこれからですね。