座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

高岡秀行厩舎所属のエルドラドがシンガポールG1「シンガポールゴールドカップ」制覇

Star-Racing.net
http://www.turfclub.com.sg/tabid/203/ctl/ResultDetail/mid/824/ItemId/465/r/10/Default.aspx
http://www.turfclub.com.sg/DesktopModules/Announcements/AnnouncementDetail.aspx?ItemId=5577&alias=www.turfclub.com.sg&ModuleId=527&TabId=158&PortalId=0
El Doradoの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com

日本馬がシンガポールG1を勝ちました。高岡調教師はこれまでの苦労が報われましたね、おめでとうございます。
06年には厩舎のダイヤモンドダストがG3コミティーズプライズで勝利しましたが、それ以来の重賞制覇となります。
同じ高岡厩舎に所属するアラジ産駒のジェイドも4着に入っています。2頭出しでどちらも結果を残しました。
エルドラド(EL DORADO)は父ステイゴールド母ホワイトリープ(母父ホワイトマズル)という血統。
シンガポールダービー2着などの実績がありました。ここに来てやっと本格化してきた感じですね。
これからも活躍が楽しみです。次に狙うは国際G1ですね。高岡師がホッカイドウ競馬から2003年にシンガポール
移籍してはや5年、辛いこともあったでしょう。世界に飛び立った日本人調教師が大きな仕事をやってのけました。