座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スポニチ杯第6回はがくれ大賞典 アルカライズが重賞初制覇

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2009%2F03%2F15
ワンパクメロ敗れる。レースを見ていても道中はそこまで悪い感じでもなかったように見えたのですが
最後の直線でいつもの伸び脚がありませんでした。やはり使い詰めで見えない疲れもあったのでしょうか。
アルカライズの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
勝者アルカライズは最近までJRAの準オープンで走っていた馬で前走移籍初戦の鏡山特別を快勝して望んだ今回、
あまり変わり映えのしない佐賀A級の中では久しぶりにイキのいい馬が出てきたかな。白老ファーム生産で
半兄にダート重賞で活躍したシャーベットトーンという良血。父タヤスツヨシなら地方ダートでこそという感じ。
ただワンパクメロもこれで終わるような馬ではないし、今回は休み明けだったが今後叩きつつ良化していくはずの
カミノチカラなどもいる。これらの面子が来年度の佐賀競馬を盛り上げていくことを期待したい。
関連:
アルカライズ優勝!ワンパクメロ敗れる! Best Play!鷹馬日記/ウェブリブログ
はがくれ大賞典はアルカライズが勝利:佐賀競馬に行こう!:So-netブログ
佐賀の王者がまさかの!? 【はがくれ大賞典】 ベガライフの小屋 /ウェブリブログ