座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

ここのところ、まともに更新ができない状態が続いております。とりあえず今回も九州産馬情報だけでご容赦を。
来週辺りから少しずつ余裕が出てくるとは思いますが…。


テイエムヨカドー1着、プリティファイナル6着、テイエムハエゲナ7着、メッサーシュミット13着、ミゲール7着。
野路菊Sのハエゲナはこのメンバーでよく頑張った方でしょう。ミゲールも小倉の頃に比べれば一歩前進。
今週は大量の登録抹消馬が出てきてしまいました。コウエイアンズ、サイレントビート、ココロクバリ(荒尾へ)、
アイラインハヤブサ(佐賀へ)、スーパーショット、キリシマワールド、プリティファイナル、テイエムヨカドー
フォーシーズンゴーなどがJRAの登録を抹消。500万下で頑張っていたコウエイアンズやサイレントビート、
プリティファイナルらの抹消は残念。おそらくどこか地方競馬に移籍じゃないかとは思います。この馬たちは
レベルの高い競馬場でも十分やっていけるでしょう。2歳スーパーショットの抹消はちょっと早すぎた気がします。
小倉以外の条件での走りも一度見てみたかった。キリシマワールドは未出走での抹消。あとフォーシーズンゴー…。
メガスターダムの初年度産駒で中央初勝利を挙げた馬でした。ぜひとも地方で再起を図ってほしい。


今週はカシノレオン、クリノキンバリー、カシノチェストが出走します。
クリノキンバリーは前走新潟で4着。今回阪神でメンバーも強くなりそうですからそう簡単には行かないでしょうが
今後もやっていけるという所を見せてほしい。カシノチェストは芝で。元々芝向きだと言われていた馬なのですが
脚元の不安からダートも使われていました。まだ3歳で古馬に混じりいきなりは無理でしょうが、徐々にね。