座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

ネオスペチアーレ3着、カシノストライカー6着、テンカラット15着でした。
またも3着ネオスペチアーレはどんなに溜めていても直線で切れる脚が使えません。じゃあ逃げればどうかというと
ダート替わり当初は逃げて好走もしているのですが、やっぱり勝ててはいません。思い切ってハナに立つくらいで
逃げるしかないのでしょうかね…。それか、腕っぷしの立つ騎手などにガンガン前で粘らせるしかないか。
カシノストライカーは前走5着がフロックではなかったことを実証しました。またも勝ち馬とは離されていますが
とりあえずこれくらいのタイムでは走れるようだ。テンカラットはこのレース後に登録抹消になりました。
また、カシノチェストも登録抹消されています。デビュー前から脚元に不安があり長期休養などもありました。
脚元が丈夫であればまだもうちょっと芝でも活躍できたと思うのですが…。残念ですね。
コウユーヒーローの次の目標は6月2週のあおぎりステークスのようです。中京3歳1000万のレースですが
今年は京都で行われます。ちょうど中間に行われる昇竜Sには出走しないのかな?


今週はインタレスティング、テイエムヨカゲナ、ハンターキリシマコウエイトライテイエムトッパズレ
テイエムゴッタマシ、ミッキーボンボンが出走します。1ヶ月半ほどの休養していたインタレスティングが
復帰初戦を迎えます。京都芝1400mは昨年3走して掲示板にも載っていませんがその時はすべて特別戦・重賞で
僅差の競馬もしていました。リフレッシュした効果が出てくれればと思います。テイエムヨカゲナは新潟の
直千競馬に挑戦。全姉テイエムチュラサンが得意としていた条件、この馬もテンは速いので向いているのでは。
ハンターキリシマは京都外回りの1800m、展開が向いてくれることを祈るだけです。京都ハイジャンプに出走する
コウエイトライテイエムトッパズレの2頭ですが、こちらも展開次第。どちらも前に行く馬なのであまり
ペースが速くなってほしくないところ。ミッキーボンボンは前走大きく前進、今回も小牧太騎手にお任せします。