座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

高知競馬で「第1回福永洋一記念」開催される

http://www.sanspo.com/keiba/news/100511/kba1005110434003-n2.htm
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/05/11/01.html
競馬予想・情報サイト UMAJIN.net
第1回福永洋一記念☆其の壱|地方競馬元ジョッキー 赤見千尋のRedView|地方競馬ならオッズパーク競馬
ちょっと遅くなりましたが感想だけ。ご本人もそうですが、息子・福永祐一騎手がよく開催を決意したなと。
福永洋一さんのこのお姿は非常に感動的ですが一方でショックを受けた人も少なくはないと思います。
私は本などでその伝説的な騎乗っぷりを見聞きしていただけですが、脳挫傷から大変なリハビリの末に回復したものの
車椅子でお言葉も明瞭でない今の御姿は、正直ショックでした。当時のことを知っているオールドファンにとっては
見るに耐えないと思われる方も中にはいらっしゃったのではないかと思うのです。悪い意味ではなく、いい記憶のままで
「天才・福永洋一騎手」のイメージを留めておいた方がいいという意見もあったかもしれません。しかし親子はこうして
公の前に立ち、今現在の生の「福永洋一」と「息子・福永祐一」の姿を見せてくれました。父を想って流した息子の涙、
ファンに向かって声にならない声で「ありがとう」と言ってくれた福永洋一さん、そして会場からの大歓声……。
これほど美しい光景は無かっただろうと思います。是非2回、3回と続けていってほしいですね。
20100510福永洋一記念表彰式 - YouTube