座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スポーツ報知杯第7回ロータスクラウン賞はインザエアの勝利

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f09%2f26&k_raceNo=9&k_babaCode=32
10番人気インザエアが2馬身半差で快勝/佐賀・ロータスクラウン賞 | 競馬ニュース - netkeiba.com
10番人気インザエアが実績馬たちを退けて快勝。デビューはホッカイドウ競馬で2戦目で認定新馬戦を勝利。
その後は勝ちが続かず、大井に移籍するも惜しい競馬が続きました。2着3着が多く能力はあったのでしょう。
今夏に佐賀に移籍。古馬混合のB2-2組で3着に好走しており、この人気は少々不思議でもあります。
まぁその3着というのも5頭立てのレースでのものですし、他馬はB1などで勝利してきていましたからね。
経過・結果|2019年1月22日(火)|Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)
10番人気馬の勝利ということで各種配当がすごいことになっていますが、オッズパークの五重勝の方も
前のレースの時点で700票残っていたのがここで全滅。佐賀、荒尾ともにキャリーオーバーで来週は楽しみです。
http://sagakeiba.net/news/2010/09/post_151.html
佐賀の名手だった北村欣也調教師はこれがうれしい重賞初制覇。父アグネスフライトはダービー馬で良血ながら
そこまで多くの種付けに恵まれず産駒も少ない印象だったので、よかったです。北村調教師はインタビューで
尾林幸彦騎手、倉富隆一郎騎手、北村欣也調教師インタビュー - 座布団が行司にクリーンヒット
他地区遠征に積極的な姿勢を見せていたので、認定を勝ってもいますし、今後他の競馬場で見てみたいですね。


http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/JyusyoRaceWinhorse?k_nenndo=2010&k_babaCode=32
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/JyusyoRaceWinhorse?k_nenndo=2010&k_babaCode=33
これで九州の3歳路線重賞は終わったわけですが、複数勝を挙げたのはメイオウセイの2勝のみで、ほかは
それぞれ全て別の馬が勝利したことになります。ル・プランタン賞では他地区のエレーヌに勝たれてしまいましたし、
今年は混戦、ちょっと言い方は悪いですがどんぐりの背比べ的なレベルだったのかもしれません。
この3歳の中から成長して古馬になって大活躍するような馬が出てきてくれるといいですね。