座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

BTC引退名馬等のけい養展示 平成23年度からの助成対象馬

http://www.b-t-c.or.jp/btc_p500/p500_02.html
青で囲われている馬が新規です。種牡馬引退した馬の名前もちらほら。ヒシミラクルがなぁ…とても残念。
種牡馬を引退していたスエヒロコマンダー イナズマアマリリスの活躍で種牡馬復帰か - 座布団が行司にクリーンヒット
スエヒロコマンダーは2008年の時点で一時種牡馬を引退していましたが、産駒のイナズマアマリリスが走ったお陰で
種牡馬に復帰することができました。その後種付け数が増えたわけではありませんでしたが、いい例になりました。
サンツェッペリンも紆余曲折した馬生でしたね。シンガポールに移籍すると発表されるも実際にはせず、
ホッカイドウに移籍して走っていましたが結局引退となったようです。これからは長生きしてほしい。
九州では新たに3頭が登録。以前に紹介しましたがホース・トラストシャーベットトーントーホウレーサーが。
イブキガバメントは元々霧島高原乗馬クラブにいたのですが、これまでは競技馬として登録されていたのでしょう。
そして佐賀記念マルブツトップが福岡に。近所なのでいつか見学に行ってみたいと思います。


馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所
バンブーユベントスを訪ねて~南九州市森林馬事公苑 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所
トシザブイを訪ねて~上村乗馬苑 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所
ダンツシアトルを訪ねて~JBBA九州種馬場 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所
サイレントハンターを訪ねて~JBBA九州種馬場 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所
マルカダイシスを訪ねて~徳重牧場 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所
http://uma-furusato.com/column/detail/_id_57622
テイエムチュラサンを訪ねて~テイエム牧場 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所
ダンディコマンドを訪ねて~本田牧場 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所
クラフトワークを訪ねて~宮村牧場 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所
ダノンゴーゴーを訪ねて~村山牧場 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所
オースミロッチを訪ねて~ホーストラスト | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所
現在、競走馬のふるさと案内所公式HPの馬産地コラム「名馬を訪ねて」では九州の牧場特集が続いています。
以前バンブーユベントスに会いに行ったものの、牧場が休みで誰もいなくて会えなかったということがありました。
いつかまた会いに行くことを挑戦したいですね。行ったことがある牧場もいくつかありますね。
名馬たちに会ってきました(その1) - 座布団が行司にクリーンヒット
宮崎小旅行 - 座布団が行司にクリーンヒット
鹿児島・熊本牧場めぐり 2010初春 - 座布団が行司にクリーンヒット
鹿児島県湧水町「ホース・トラスト」へ タイキブリザードを見に行ってきました - 座布団が行司にクリーンヒット