座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2012JRAブリーズアップセール ビューティサツキの10が落札される

2012年JRAブリーズアップセール取引成績

【2012育成馬展示会 調教映像】№39 ビューティサツキの10 - YouTube
昨年の九州1歳市場においてJRAに200万円で購入され、宮崎育成牧場で育成されていたビューティサツキの10。
父は新種牡馬ジャイアントレッカー。宮崎県・田上勝雄牧場の生産です。山本武司氏に300万円で購買されました。


2/7に右第3中手骨掌側面剥離骨折を起こしており、既に治っているようですが調教がやや遅れていました。
大事を取って騎乗供覧もゆっくりめ。元々の購入価格が低いこともあり、台付け価格は150万円からのスタート。
しかし画像を見てもわかるように馬体はしっかりできていますし、回復具合も順調そう。
ネット中継を見ていると数人が競っており、価格は小気味よく上がっていき、300万円での落札となりました。
落札したのは岩手県馬主会会長の山本武司氏。以前このセールでパティオを落札しています。パティオは近走こそ
不調ですが、中央で1勝を挙げており、獲得賞金総額も1200万円超。九州産馬には良いイメージをお持ちなのでは。
岩手県競馬や東北の馬産と、九州競馬・馬産とは何かと繋がりが深いんですよね。良い関係が続いてほしいものです。


JBISサーチ(JBIS-Search):国内最大級の競馬情報データベース
2018 オータムセール | JBISサーチ(JBIS-Search)競走馬せり市場ライブ中継
国内最大級の競馬情報データベース JBIS-Search チャンネル - ニコニコチャンネル:スポーツ
JRAブリーズアップセールは動画配信されていましたが、JBISはこちらの方面に力を入れたのは正解だと思います。
ニコニコ動画でも閲覧可能で、競馬・馬産にあまり興味の無い人にもセリの雰囲気がよく伝わったのでは。