座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

5/8九州トレーニングセール2012の上場馬が発表

九州トレーニングセール&1歳市場について〜馬市ドットコム
売却成績|九州トレーニングセール サラブレッド 2歳 |JBISサーチ(JBIS-Search)
今年デビューの九州産2歳馬のセリ市である九州トレーニングセールが今年も開催されます。
九州産馬だけでなく九州の育成牧場で育成された馬たちも上場されています。


母を見ていくと、クインコンコルドは佐賀・荒尾で息の長い活躍をしたエックスコンコルド産駒の九州産馬
前年は不受胎で今年の2歳が初仔。仔がどれくらい成長してどんなタイプに育つのか楽しみです。
ベルガモットシールも現役時代は霧島賞を勝つなど活躍し、既にカシノアクセルなどの活躍産駒を出しています。
アブソルートウインは佐賀で重賞・花吹雪賞を勝ったあと大井に移籍し特別勝ち、福山に移籍して重賞・椿賞勝利。
その後は福山のA級で長く活躍しました。ドラゴンウィンも地方ダートで活躍した牝馬でした。
こういう現役時代を知っている馬の仔を見れるのは嬉しいですよね。地方で走るのもいいですが中央でも見てみたい。
母リャマーダは兄にクリノダイシスやヤングエイト、母フューチャシャトルはミッキーボンボンやクラウンリバーの下。
兄や姉に活躍馬がいる仔たちも当然評価は高いでしょう。九州トレーニングセールは5/8に宮崎育成牧場で行われます。