座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

新名神建設予定ルートに宇治田原優駿ステーブル…代替地に移転予定

育成牧場の宇治田原優駿ステーブル/京都

建設に伴い代替地が用意され、牧場はそこに移ることになるのだが、関係者の表情はイマイチだ。
「その区間は建設凍結になるって話だったけど、それが解除されてあと10年ほどで完成させるんだって。そうなると今の施設が使えるのはあと5年ぐらいかな。近くにインターができるので今より輸送はラクになるけど、また施設を作ったりすると大変だよ。馬場なんかは完成してから固まるまではあまり使い物にならないからね」

http://www.iuma.jp/pc/detail_10767.html

Google マップ
宇治田原優駿ステーブルは京都府綴喜郡宇治田原町にある育成・休養牧場。京都南部は城陽市の真東に位置し、
栗東から行き来しやすいということで多くの馬を預かる大牧場です。競馬ファンなら一度は耳にしたことがあるはず。
代替地もあり移転費用なども補償されるはずなので牧場側に金銭的な負担は少なそうですが、
移転伴い一時的にでも牧場が使えない時期があるかもしれませんし、新規に施設を建設するのも面倒なもの。
多少なりとも影響が出てくるかもしれませんね。