座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

JRAブリーズアップセールのマヤノビジューの11 競っていたのは西山オーナーだった

ブログ|西山牧場オーナーの(笑)気分

今年の二歳組、
JRA育成馬・宮崎組の中に狙っていた馬がいて
春先3月、西山牧場の本間 茂場長を連れて宮崎のJRA育成場へ。
ケイムホームの子で九州産馬
しっかり見て、4月のブリーズアップで西山茂行が競りました。
結果は競り負け。
もし西山茂行が落としたら、栗東の中竹厩舎にお願いする予定でしたが…
わしらは500万の予算でそれでも600万まで競りましたがその上の金額になり断念。
落札したのは九州の柏木さん。
(中略)
「人生」ではなく「馬生」と言う言葉を使うけど
馬は買われた馬主 預託された調教師で 【馬生】が大きく変わります。

JRAブリーズアップセール マヤノビジューの11は柏木務氏が落札 - 座布団が行司にクリーンヒット
カシノレント | 競走馬データ - netkeiba.com
西山さんに競り落とされていたらまた違う馬生を送っていたのかもしれないなぁ…。
まぁ、西山さんが競ったくらいなのだから良い馬であることは確信できたので良かったです。