座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

8/3九州産馬限定未勝利戦 テイエムチュラッコが快勝

競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ
【2歳未勝利】(小倉1~2R) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
新馬戦に続く2戦目となる九州産限定戦・2歳未勝利戦はテイエムチュラッコが2着に3馬身の差をつけ勝ちました。
スタートからハナに立つと、あれよあれよと言う間に逃げ切ってしまいました。
ゴール前ではほとんど追わずに流す余裕も見せていました。


テイエムチュラッコは父テイエムオペラオーテイエムチュラサン母父タイキシャトルという血統。
鹿児島県のテイエム牧場生産馬で、このレースでは3着までテイエム牧場産の馬が独占しました。
ちなみに2着のテイエムゲッタドンも父テイエムオペラオー、母父タイキシャトルの血統馬。
タイキシャトル産駒は小倉芝1200mを大得意としていますからね。血統通りに走ったとも言えます。
テイエムチュラッコは母がアイビスサマーダッシュを勝ったテイエムチュラサン。良血馬ですが今回は10番人気。
調教で動いておらずもう少し時間がかかりそうだと思っていましたが、良い意味で期待を裏切ってくれましたね。
テイエムチュラサンはこれまで2頭の仔を出して未勝利でしたから、これが初勝利になります。
しかも父はテイエムオペラオーで、竹園オーナーにとっては大変嬉しい勝利になったのではないでしょうか。
ちなみに下の1歳には父ディープスカイが控えています。


フェニックス賞に登録していましたが、連闘になることもあって回避。
ひまわり賞に直行するようです。母と同じレースを勝つことはできるでしょうか。