座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

取り急ぎこれだけ更新しておきます。たんぽぽ賞、佐賀記念のことなど書きたいことは山ほどありますので後ほど。


先週、3歳はカシノエーデル15着、テンペラメントホル8着、カシノバル9着、
古馬テイエムキュウベエ9着、カシノランナウェイ16着でした。
2歳時に小倉で好走歴のあるカシノランナウェイですが当時の脚質は逃げ。後方からになった今、小倉は合わないか。


今週3歳はテイエムヒッカッタとコウエイプリンセス、古馬はメモリアルイヤーとキュウシュウソダチが出走します。
コウエイプリンセスはコウエイトライコウエイロマンの半妹でしかもキングカメハメハ産駒という点から
デビュー前より話題になっていた馬ですが、夏の小倉では精彩を欠いて大敗が続いていました。夏以来の休み明けと
なりますが成長しているでしょうか。今回は芝1200mですが血統的には芝の中距離あたりも試してみてほしいところ。
メモリアルイヤーは京都芝マイルの洛陽Sに出走。意外にも芝の1600m戦はこれが初挑戦になるのですね。
これまでダートでは1500mの霧島賞で勝利経験がありますが、ダート1600mのマリーンCや、芝2000mの秋華賞で敗北。
しかし芝1400mでの勝利経験がありますし、道中一息入れることができればマイルもこなせるかもしれません。
キュウシュウソダチは障害戦へ。飛越センスはどうでしょうか。