座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週、2歳はコウザンキサス15着、古馬はコウユーサムライ3着でした。
上越Sに出走したコウユーサムライは後方から追い込んで好走。展開も味方しましたがこれが実力です。
前走は休み明けに加え距離が合っていませんでした。叩き2走目はよく走るので覚えておいてください(笑)。


今週2歳はミスターベアーとテイエムクロウサギ、古馬はコウユーヒーロー、テイエムゲッタドン、カシノデューク。
ミスターベアーは芝1200mのひまわり賞がデビュー戦でしたが大きく条件を変えてダート1800mに出て来ます。
ゴールドアリュール母父ワイルドラッシュという血統だけに適性のあるコースだと思われます。
テイエムクロウサギは芝2000m。以前騎乗した騎手が「ダート向き」と言っていましたが芝中距離はどうか。
オークランドRCTにはコウユーヒーローとテイエムゲッタドンの2頭が参戦。
障害未勝利で惜敗が続くカシノデュークは今度こそ。