座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

熊本産馬ライトシャワーが門別でJRA認定戦を勝利

レース成績表
前走未勝利戦を勝った勢いでJRA認定アタックチャレンジを連勝。
ホッカイドウ競馬九州産馬が認定戦を勝利したことは過去にあったのでしょうか?
荒尾・佐賀以外の競馬場でJRA認定を勝ったこと自体が珍しかった。
近年、九州産2歳馬の入厩先は佐賀が一番多いのですが次に門別に入るケースが増えています。
門別の坂路で調教された馬達が各地の地方競馬に移籍して活躍していますからね。
ストームファームさんはこれまでの傾向としてダート向きの生産馬が多いように思います。
ライトシャワー | 競走馬データ - netkeiba.com



この認定勝利後ライトシャワーは佐賀の手島厩舎に移籍。小倉ひまわり賞を目指すものと思われます。
芝ダート両方で好走して種牡馬ゴールスキーの名声を高めていってほしいですね。
地方競馬 データ情報