座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2007-01-18から1日間の記事一覧

調子がいい

今場所は過去まれにみる好成績。得意コーナーができたのが大きいですね。クロスレビューです。あれでほぼ毎号ポイントを加算できるのがありがたい。まリーグもあと1試合を残して、色縞とまくるとの優勝争い。しかも最後は直接対決。なんか初めてっていうくら…

アビスパ福岡 練習を開始しています

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070118-143822.html リティの厳しい「しごき」に早くも音を上げている選手も多いようですが、長いJ2を戦い抜くためにはスタミナが必要。 ケガをしないことが一番ですが、選手にはそれに…

ディープインパクト凱旋門賞失格の原因になった薬物が日本でも禁止に

JRA

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070118-143875.html あのイプラトロピウムという薬物が来年から日本でも禁止薬物リストに追加されるらしい。

地方競馬内での賞金格差による弊害

http://blogs.yahoo.co.jp/mostwanted1996/11667707.html 南関東とその他地区との賞金格差がでか過ぎて、南関東→他地区に移籍ができなくなっているというお話。 ここに書かれているように南関東で頭打ちになった馬が、他地区に移籍したくても上位のクラスに…

地方競馬学校の試験はどのような問題が出るのか

SYMBOLI栄光への道のり【迷ジョッキーの牧場日記】:例題 - livedoor Blog(ブログ) 浅沼傑騎手がブログで例題を出してくれています。我々ファンにはこういう情報はなかなか手に入りませんから どんな試験内容なのか興味深いですね。コメント欄には面…

九州産馬 今週の出走予定

今週から冬の小倉開催が開幕。九州産馬も続々出走してきます。 コウエイノホシ、カシノトーマス、マルシゲパール、ダイキチヘイロー、ターボフラッシュが出走予定です。 ターボフラッシュだけは京都で、障害未勝利戦です。前走も悪い内容ではなかったので今…