座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『ナ行の馬』

一番初めに思いついたのはナイキアヘッドでした。
どうも話が続きそうにないのでナリタトップロードにします。

好きな馬でしたね。オペラオー世代は今から考えると活気がありましたよね。
ステイドールドもドトウもオペラオーもみんな好きでした。アンチとかまったく無く。
G1ではオペラオーが連勝してた時期がありましたけど、それでも別のレースになれば
その都度順位が変わってしまう雰囲気が好きでした。これぞ混戦模様、みたいな。
実際は混戦じゃなかったんでしょうが・・・トップロードは結局G1は菊花賞だけでしたし。
渡辺騎手が騎乗していたことも好きになった要因の一つでしょう。
他の騎手が主戦だったら別のイメージに見えてたかもしれません。

色々書きたいことはあるんですが、どうも上手く表現できないですね。
ただ一言、好きでした。

今日のますネタ:
『岡部フィギュアver若かりし頃』(競馬イラスト)
エルビスかと思いましたよ〜。かっくい〜。