座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

1日の続き。

焼鳥屋に行くと「キャベツのザク切に酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのは当たり前だと思っている。
最近知った。お店で売られてるのを見て。

● 福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。
いや別に。

● 目立ちたがり屋で、おだてに弱い。
いや別に。

● JRに乗ったことがない。
むしろ乗りマクリ。近距離なら西鉄よりJRの方が安いもんね。

● ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。
いや別に・・・。無い店もある。

● 博多どんたく祭とは思っていない。
思ってました。

● 佐賀は福岡の属国だと思っている。
酷ぇ言い様。

● 博多祇園山笠期間中は「キュウリ」を食べない。
何?
● 家のどこかに「よかトピア」グッズがある。
無い。
● 「まんだらやの良太」と「青春の門」を読んだことがある。
無い。
● チェーン店以外にお気に入りのラーメン屋が必ず一つはある。
ある。
● にわか面をかぶったことがある。
無い。
● 極細麺以外のラーメンは食べたことがない。
そんなことは無い。
● 太宰府天満宮に合格祈願に行って「梅ケ枝餅」を食べたことがある。
合格祈願には行ったことが無いが、梅ケ枝餅は美味い。ね、団長。

● 箱崎埠頭と志賀島近辺でスピード違反でに捕まることに納得がいかない。
あまり行かないし捕まった事無いし、違反しない。

● 田中丸一族が誰だか知っている。
誰?
● 玉屋の倒産はショックだったが、実はあまり玉屋で買い物したことはない。
そもそも天神に行かないから・・・。

● 日本三大都市は東京、大阪、そして福岡だと思っている。
恐れ多い。

● 博多パラダイスを覚えている。
覚えてないというか知らない。

● 「九州=福岡が全て」と思い込んでいるフシがある。
福岡県民以外が作ってないか?この質問。

●  福岡吉本では笑えない。
俺は好きだ。

●  いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
だから貴様は未熟だといっている。俺はわかる。

●  中州の玉屋質店のCMの台詞をソラで言える。
「みどりや電気」なら歌える。

● 土産ものといえば「二○加煎餅」だ。
天拝饅頭だよ。

● キャナルシティができる前は、よくカネボウプールに泳ぎに行った。
年代が違う。