座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

俺的今月のアワード

前置きは置いといて行くぞオルァ!

ウソ知識
『内にササる=バットをすごく短く持って振ったとき。』
「第三野球部」のあすなろ君とホークスの大道選手思い浮かんだ。
大道さんはあんなに短くバット持つのになぜお腹にバットがひっかからないんだろう。

競馬予言師現る!
『中山に大竹柵を超える名物障害ができる』
この人は年中こんなこと考えているのか。そりゃ敵いませんわ。

本誌の決断
『トド』
「とどのつまりは=結局は」の意。とどのつまりはカラスコ
バーンみたいに先発に回せば意外と上手く行くんじゃないのかね。と妄想。

珍馬名工
『前に出にくい・・・クロヌリベンツ』
九州・山口地方に関西から当たり屋が出張してきているとの情報が。
大阪、姫路、神戸ナンバーに気をつけろとのこと。注意されたし。

競馬イラストの宝庫
『Tシャツ1枚の半裸で』
つまり後ろの垂れてるのは、尻尾じゃなくて挟んで隠してるチ○コ・・・で、デカッ!
・・・・・・・・・・つまり描いた本人(以下略

名画批評のお部屋
『おかんに見せたら』
見せんなよ。

俺的月間競馬ニュース
『鹿児島のテイエム牧場ホッカイドウ競馬の認定厩舎制度に認定申請。』
近い将来、九州競馬でもそうあってほしい。なかなか難しいだろうが。

馬名日本の心
『マイグレートサン→巨根』
許さない。ウソつきは断じて許さない。本当にウソならね。
しかし近藤さんは『逆境ナイン』好きだね。もう何度見たことか。

競馬レアグッズ売ります
『ウチの息子のローキック』
キックした足をつかんでグルグル回した後ぶん投げますがよろしいか。
ターフィー50ならそれくらいはやる!甘えんな!

競馬レアグッズ買います
ファミコンソフト』
近所のお店に普通に売ってた気がする。
たしか黒鉄ヒロシ先生の予想ソフトもあったような・・・。

ドバイ遠征が終わるまで
『どこかで見たようなマスコットが』
あくまで有効活用。リサイクル。

岡部フィギュアで遊ぼう!!
シルバーシート
僕ぁ譲りますよ。

非公式プロフィール
座右の銘・・人生五十年』
信長が愛したという幸若舞「敦盛」の一節。
「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢幻のごとくなり」。50とかけてんのか。

ふきだシアター
『井崎を消せ・……』
俺らの目線より、このお方の目線に文句言うべき。どこ見てんのか。怖い。