座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

生目の杜→県総合運動公園

到着。
よく見たら駐車場すぐ裏にあるじゃねーか!すっかり騙された!
一気に疲労感が・・・。

もうお客さんだいぶ来ていました。当たり前か・・・。
まずは別グラウンドのB組の方を見学する。今回のキャンプではA組とB組に分かれていまして、
簡単に言えば1軍と2軍なんですが、他にも色々な理由でA組に行ったりB組に行ったり
入れ替わりがあるようです。大道選手と宮地選手もいました。ベテラン組。
若手選手目当てのギャル達(死語)が立ち入り禁止の柵を乗り越えて中に入ってましたよ。
そこまでして写真撮りたいのかね。ルールくらい守りなさい馬鹿どもめが♪
案の定警備員さんに怒られて連れ出されていました。ははは。

次にA組の方へ。ここはアイビースタジアムというらしいです。
なかなか立派な球場でしたよ。新しいから綺麗ですしね。お金かかったんだろうなー。
A組が練習していました。王監督もいました。皆よく声が出てて感心しました。
結局そこでボーっと見学すること3時間。次の目的地に向けて出発する事に。
次はアビスパ福岡のキャンプ場です。生目の杜は宮崎市の北に位置しますが、
アビスパの居る県の総合運動公園は宮崎市の南に位置します。巨人も同じ場所でキャンプしています。
もうお昼を過ぎていたのでどこかで食事をすることにしました。どうせなら
宮崎名物チキン南蛮が食べたい。ちょうどパンフレットを貰ってまして、途中の食堂に立ち寄る事に。
しかしですね、閉まってましたよ。定休日ですって。こんなんばっかりだ。
何も食わずに総合運動公園へ。駐車場の料金高っー。もっと安くしとけよ。
そんなんだからホークスのキャンプに人が食われるんだ。ざまーみろ。

早速練習を見に行く。・・・人少ないな。まぁ予想通りではあったけど・・・。
警備員もホークス並ではなく、仕切りも無い。もうすぐそばに選手がいる感じ。
こういうキャンプもいいんじゃないかなとも思う。J2だからこそだろうけど・・・。

練習中、巨人の選手が見に来た。誰だ?
ああ、中村隼人選手か。アビスパには中村北斗ってのがいて、兄弟なんですよ。
年齢は10歳以上離れていて、普段ほとんど会話はしないとか。そういうもんんなのかな。
こういう機会に話す機会も増えるんじゃないですかね。別に中村家の心配するわけじゃないですが。
兄弟でスポーツ選手ってのも凄いですね。プロ野球とU-20代表。

続く。