座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

激走

この日になって雪も消え、高速道路は全線通行止めが解除になっていたのです。
帰りは高速バスに乗って帰れそうでした。あとは福岡に帰るだけ。

時計を見ると、17時。・・・ん、五時?返す約束をしたのが19時。ここは・・・宮崎。
・・・・・・間に合うかな?いや、間に合わねえよ!ヤバいよ!何やってんの!
自分を叱り付けつつ、本当は下の道をゆっくり帰るつもりがそんなわけいくはずもなく、
急いで高速道路に乗る。間に合うかな・・・・・間に合わせないといけない。
高速道路を飛ばす。実は、物凄く飛ばしました。常時100キロ超えてました。
最高速度は・・150キロまで出しました。生まれて初めてここまでスピード出しました。
未知の領域です。本当に申し訳ない気持ちで一杯でしたが、間に合わないので・・・。
オービスにひっかからないかとビクビクしてましたよ。途中、それらしきものがあったから
減速したけど・・・ひっかかったかな、大丈夫かな、と無駄な心配ばかりしてました。

あと少しで辿り着く所で、ガソリンが切れてしまいました。しかも19時まであとわずか。
サービスエリアのガソリンスタンドでガソリンを入れつつ、支店に電話して少し遅れる旨を伝える。
もともと20時までの営業だから大丈夫だとのこと。延長料金もかからないそうです。
そして40分後、到着。車はかなり汚れていましたが大きな傷も無く、無事でした。
前金なので何もお金を払わずに終了。丸二日忙しく働いてくれてありがとう、デミオ
店員さんにバス停まで送ってもらえましたが、バスの時間までまだ結構あったんですよね。
空港まで戻ってどこかで暇を潰す事に。と言っても1時間弱しかなかったんですがね。
茶店に入り夕食を済ませる。スパゲティーミートソース、おいしゅうございました。

バスの時間です。私を含めて5人くらいしか乗ってませんでした。
楽しかった2日間、色々と苦労と困難もあったけど楽しく充実したものでした。
これに懲りずまた鹿児島・宮崎に行きたいです。牧場見学には特にまた、何度でも来たい。

まだお土産、荷物、整理してないんですよ。どこから手をつけようか・・・。