座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

生産に情熱を燃やすオーナーがいる 「中神貴幸牧場」

山間部から都城市の中心地へ。中神貴幸さんの牧場を訪ねました。
都城市も昔から生産のメッカだったのですが、今まともに生産をされているのはここ中神牧場さんくらいでしょう。
少し前までは戸田牧場さんが頑張っていらっしゃったのですが、今年の1歳馬はいないようで……。
中神さんの所には種牡馬ビークァイエットがいます。これがかなり激しい馬だそうで。
種牡馬としては今後楽しみな存在だと思います。勝ち上がる馬が出てくるといいのですが。
中神さんもやはりおっしゃっていましたが、馬が好きじゃないとやっていけないと。
商売として競走馬の生産はやれない、とのことでした。未だに続けられている方々は、馬が「夢」なのでしょうね。
しかし中神さんなど、未だに馬に情熱を傾ける方が残っていらっしゃることを知って、少し気が晴れました。
まだまだ九州から競馬の火を消さないぞ、というような気概が伝わってきました。

注目の1歳馬

リバーオアシスの2005(http://db.netkeiba.com/horse/2005109020/

がんばれビークァイエット産駒。