座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多村仁外野手、交通事故

左肩と左顔面を強打し、横浜市内で入院中の多村仁外野手の検査結果を「全治3日の左肩関節挫傷、全治2週間の左外傷性複視と網膜震盪(しんとう)症」と発表した。前半戦は絶望的で、升永チーフトレーナーは「目の奥が内出血し、退院のめどが立たない。入院…

コンビニでも馬券販売を…

愛知県は30日、巨額の累積赤字を抱える名古屋競馬を活性化させるため、コンビニや商店街の空き店舗などでも馬券の券売機を設置できるよう、場外馬券売り場の設置基準を緩和する構造改革特区を国に申請した。 また住民の反対とかがあるんだろうなぁ・・・。…

田中勝春騎手始球式

こないだ千葉マリン始球式やりましたけど、田中騎手が始球式をするということが決定されてから マリーンズの連敗が始まったような・・・。たまたまなんでしょうけど、面白い。すみませんね。 だってねぇ、柴田善臣騎手と並んでG1勝てない騎手として有名です…

福岡にあるゲーム会社

実際どうなんだって話で、調べてみました。結構あるんですねぇ福岡にもゲーム会社って。 調べていくうちにこんな記事を見つけました。 九州のゲームメーカー7社による団体"GFF"が九州大学と連携協定を締結(公式サイトhttp://gff.jp/) 九大すげぇな・・・さ…

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

壮大なネタ振りのような気がするんですが、まさかね。 じゃあ『幕張』の「先っちょクロマティ」ネタはどうなるんだ。あっちの方が失礼だぞ! いやまぁ『クロ高』の方が圧倒的に知名度が高いから仕方ないけど・・・。バナザード高校もあるのに。

福岡県も思い切ったことをするもんだ

テイルコンチェルト作った会社(サイバーコネクトツー)って福岡にあったんだなぁ http://www.cyberconnect2.jp/mamoru/top/top.html キャラは嫌いじゃないしいいけど、一般の人から見て拒否反応され無いか心配。 佐賀県大和町の「まほろちゃん」みたいにブ…

地方競馬結果

阿蘇中岳カップ 1着クラシカルマウント 2着トウショウゼウス 3着ラッセルフォンテン 4着シュンエイゼネラル ハクシュカッサイは-16キロは無理。競馬場に居た人はそれが分かってた様で結局3番人気だったみたいで。 帝王賞 1着タイムパラドックス 2着ストロン…

首位決戦、ホークスが連勝

ズレータ選手の「侍魂」ってのはどこから仕入れてきたんだ? また田口か? あと本間選手のホームランって貴重。鳥越選手のヒットもかなり貴重。

バラード

ハルウララ川柳『もう来ない ニンジン手紙 角砂糖』(ポチ村)せつねぇ・・・・・・・。ターフィー君非公式プロフィール『不条理に思ったこと』(毎日大差)たぶん下半身は裸だったんだろうな。岡部フィギュア『鉄琴』(クリフ)鉄筋。鉄の筋肉。勝負服コレクション…

7月号アワード

コーナー改編やらで色々と色々ありますが色々やりましょう。各コーナー別アワードです。今月の外野手『森笠繁外野手』(葛西彰広)この人の引き出しの多さにはいつも驚かされる。無駄に多くて。間違ってないとこ探しA『戦国も競馬もコーエーの十八番』(核地…

九州産2歳馬一覧は常に更新しています

忘れた頃に見ると結構名前が増えてたりしますよ。

荒尾競馬開催中

混合2歳戦 昨日注目してると言っていた混合2歳戦ですが、その注目していたアラブのハクコウハヤガケが大差勝ちしました。 しかしこのレースは3頭が落馬するという大変な事態に。ミライエイゴウ号が予後不良・・・。 シークレットカノンは検査中ということで…

若田部は干されているのか?

湘南シーレックスで好調な若田部健一投手。 私が好きな投手ですが、なかなか1軍に上がれない。こりゃ完璧に干されてるんじゃないかという悪い予感が。 今年で契約が終わるから下手に活躍されちゃ困る、とか思われてんじゃないだろうな・・・。 だってイース…

首位決戦

パ・リーグ首位決戦第一ラウンドはホークスが勝ちました。 ・・・って言うかどうしてこんな好ゲームが地上波では行われないんだろう。巨人戦やってる場合じゃないっての。 私は試合を見て(聞いて)なくて結果だけ聞きましたが、バティスタが絶好調だったよ…

その他気になったニュースなど

コスモバルク バルクはパドックで落鉄したとは聞いてましたが、なんでもレース中にも落鉄してたらしいですね。 そうでないと流石にあんなに手応え無いわけないでしょうからね。 7月6日えびの特別(霧島賞ステップ)JRA登録馬 カシノゴードン、ターボフラッシ…

ホッカイドウ競馬サポーターズクラブ

私、2005年度の会員になってるんですよ。サポート馬は佐賀・荒尾の馬ばかりですけどね。 ホッカイドウ競馬の2歳馬を1頭だけ選ばなければならなかったので、シアトルスイートを選びました。 理由はダンツシアトル産駒だから。まだデビューしてないみたいです…

スターウォーズエピソード1

エピソード1の次がトップガンで、その次がエピソード2か。頑張ってるな日テレ。この映画を見たのは二度目。以前はビデオだったかな。よく考えてみるとスターウォーズシリーズで見たのはこのエピソード1だけなんだよなぁ。なので話が全然わからない。・・・な…

自分で歌を歌ってる時は「俺って歌唱力あるなぁ」とか思いがちですが実際はそんなこたーない。アレですよ。自分の声を録音して聞いてみるとむちゃくちゃ恥ずかしくなるアレ。何が言いたいかというと、歌に関しても私は相変わらず「微妙」と言われるんです。…

宝塚記念結果

1着スイープトウショウ 2着ハーツクライ 3着ゼンノロブロイ 4着リンカーン 5着サンライズペガサス 買えない馬券ではなかっただけに悔しい。馬券買って帰ってきた後にサラブレのメールで 園長(瓜生英正氏)の予想を見てスイープトウショウもあり得るなぁと思…

文章を読み返してみて

我ながら熱いな(苦笑)。しかし熱意と知識の量が比例していない現実。 このブログを読んでる皆さん、何か「ここが間違ってる!」って所があればビシバシ指摘お願いします。 心して受け止めますので。

九州産市場の今後

私が見学に行った時、職員さんにはとてもよくしていただきました。色々なお話もうかがいました。 その時の話では、とにかく今年の九州トレーニングセールには期待している、と。 韓国からの購買者の来日の情報はその時既に流れていましたからね。準備を着々…

ブルバードライジン

私は今年の2月、鹿児島へ牧場見学に行ってきました。 荒尾でたんぽぽ賞が行われてそのままの脚で鹿児島へ向かいました。雪が多かったことを思い出します。 九州種馬場で出会ったアラブの種牡馬、それがブルバードライジンでした。 私は彼の現役時代について…

アラブの衰退と九州産の今後

福山競馬場でついにサラブレッドが走ります。7月17日にサラ・アラ交流戦をする予定だそうです。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200506260060.html アラブ最後の砦にも、少しずつですがサラブレッドの影が見え始めました。 アラブの数が少なくなってい…

我がブログ初のトラックバック

toroneiさんの昨日の風はどんなのだっけ?にここの九州産馬一覧のことが載っておりました。 お礼と記念の意味も含めてちょっと書かせていただきます。 あとサイレントハンターの頭数は予測できましたが、サンキリコがえらい人気してますね、 ダンツフレーム…

九州1歳市場

JBBAのサイトに九州1歳市場の結果が更新されていました。 http://www.jbba.jp/seri/2005/0613kyushu.html 売り上げが伸びて良かったです。好調だった2歳市場の影響でしょうかね。 カシノコウエイ(たんぽぽ賞馬)の仔もいます。本田土寿さんとこの馬がまた高…

宝塚記念予想

(この日記は24日付けですが25日の夜に書いています) ◎ゼンノロブロイ ○タップダンスシチー ▲シルクフェイマス △ビッグゴールド、ハーツクライ、コスモバルク、サンライズペガサス、リンカーン 購入馬券 3連複一頭流し⑥から①②④⑦⑧⑨⑮まで各100円、合計2100円…

イーグルスvsホークス二連戦

ホークスの交流戦明け初戦の相手は楽天イーグルスでした。 結果は連勝、イーグルスは連敗。マリーンズが連敗したため差が縮まりました。 イーグルスはねぇ・・・頑張ってほしいんですが、如何せん戦力が足り無すぎる。 元・ホークスのバルデスを獲得する話は…

ごめんなさいごめんなさい

ますざぶにネタ出しするの忘れてたぁぁぁぁ・・・・馬討論と名画批評しか出してない。永遠監督すみません!いや、まぁしかしこういう時のネタに限って結構掲載されることもある。沢山出して1pとかもあるし。今月がそうだった。むしろ0pの可能性の方が高いか・…

地方競馬では佐賀・荒尾の騎手が中心ですが、他地区では元・中津の有馬澄男騎手を応援しています。 あと佐賀の的場調教師とご兄弟の、大井の的場文男騎手。知る人ぞ知る名騎手ですよね。 ただ、お兄さんの的場調教師がどうやら廃業されたみたいなんですよね…

ちょっと話がそれてしまったので元に戻して、好きな騎手。 今JRAで応援している騎手は川田将雅(かわだゆうが)騎手と鮫島良太(さめしまりょうた)騎手です。 二人とも佐賀県出身です。佐賀競馬の川田調教師と鮫島克也騎手の息子さんなので応援しています。…