座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を一気に更新

外泊が続いたり忙しかったりで日記書いてませんでした。メンゴ。と言っても書くネタも無く。増刊号が無くなった影響がこんな所に。・・・って言うかメール何度も送ったのに修正してくれないなぁ・・・・。修正する気無いのかな。いいのか?本当に。ハガキすら出して…

「沖縄」

沖縄ー ムーンライト沖縄〜♪今回のテーマは沖縄ってことで。行った事ありますよ沖縄。団長もね。と言うのも・・・私の住む市では毎年「少年の船」と題して夏休みに沖縄へ行く団体旅行を企画します。対象は小学3年生くらいから。高校生〜大学生は班長やその他係…

九州産新馬続報

これまでにJRAに馬名登録された馬の情報を書いてみます。テイエムハイカラ 鹿児島県 テイエム牧場 竹園正繼 エンドスウィープ テイエムトッピー (栗)福島勝 ブラボーデンゲキ 鹿児島県 新保牧場 新保松二 シャーディー カシノアクティヴ (美)佐藤全弘カシノ…

あ、今日宝塚じゃーん

何だかんだでG1は必ずテレビで見るあたり、競馬人だなと思う。エセ競馬人。タップダンスシチーが快勝したわけですが、そんだけ、って感じ。シルクフェイマス@四位騎手が2着に突っ込んできたあたり「流石だな」と思いましたが。それと杉本アナの最後の実況…

大学生っぽいっていうか

私、今まで外泊とかやったことなかったんですよ。大学生ですけど。今までこの年になるまで親が許してくれなかったし、誘いがあっても断らなきゃならなくて。でも最近になって、飲み会で夜遅くまで遊んでても怒られなくなりました。親の心境の変化というやつ…

続きとその他

今週の近藤さん『38度5分!』病気ですね。『あなたと同住所の人は嫁なの?』気になる。『林家今丸師匠の妙技を見れ』すごいっすよね。『なーんて内輪の話はどうでもいいんですが』と言いつつ自慢しとるがな。『バカ者!』で1pあげちゃった。コーナーに…

7月号アワード

1・2・3・ンヒャー!気合も入ったところで今月のアワード行ってみましょうか。ネタが無い日にうってつけ!なんて思ってもいますよ! うけけ! 落ち着け!俺。岡部フィギュア『ハッスルハッスル』このネタ、見た時はなんのこっちゃわからなかったんです。…

またまたまたまた

馬券が当たんねーんだよっ(トーンダウン)。もう、元気が出ない。落ち込んでばかり。今月を残りの3千円で乗り切らなければならない。課題は山積み。来週は宝塚記念ですね。春のG1戦線の最終章。普通にタップダンスシチーが勝つかなぁと思っているんですが…

くっそー

なんで台風なのに普通に学校があるんだー!・・・福岡は暴風圏じゃないからですけど・・。どうしてこういう時だけ根性あるんだウチの大学は。今日バイトで後輩から、「真面目ですよね」と言われた。「俺のこと言ってんの?」「そうです」嬉しいけど、それは違う。…

かなり久々にゲームソフト買った

ネットやってると逆にゲームする時間が極端に無くなりますよね。そうでもないですか?一念発起して(何だそりゃ)、ファミコンソフトとプレステのソフト買って来ました。ファミコンは『ドラクエ2』『バルセロナ92』『ナイトガンダム物語』『英雄戦記』『…

あっ!

昨日は木曜日だった!ミスった。合同日記は今日だったんだー。仕方が無いので今日は普通の日記を。ネタもあるし・・・自ら体を張って作ったネタ。学校の授業の合間、ちょっとした時間が出来たので近くのマンガ喫茶に行ったんです。夢中になって本を読んで、時間…

一体どういうこっちゃねん

今月のますざぶの「ダビスタ04ができるまで」のコーナーの21番が私のネタになってますが、全く全然ちっとも違います。私のネタではありません。近ちゃんの誤植爆発。その旨をメールにて修正願いを数日前に出したのですが、いつまで経っても修正コメント…

僕が歴史上の人物にぃぃ?

そんなもん、なれっこないんだから。初っ端から台無しな発言しつつ何とか頑張ってみましょう。憧れは・・・・・そうですね。弱小領主。いつも周りの大きな勢力から圧力受けながらも必死に自分の領土を守ってる。自分の家名を守るためには容赦しない。あっち…

POG

そろそろ締め切りだから出さないと・・・私の指名馬を書いときますね。POGに興味ない友人から一人、そして無理やり一人から応募用紙掠め取りました。合計3枚出しだワホーイ。コウエイアタック父オペラハウス 母コウエイロマンケイウーマンの02父サンデー…

前日の続き

一リーグ制度に反対しているのはセ・リーグの読売巨人以外の球団なのです。パ・リーグ側が推進しようとしていた交流試合も反対していたのはセの球団。なぜ反対するのか。それは放映権の甘い汁を吸いたいがためです。巨人戦の放映権は一試合につき3億円とも言わ…

日本プロ野球界激震

近鉄は以前から経営難を囁かれてはいましたが、ここにきて突然の発表ですか。しかもオリックスとの協議はゴールデンウィーク頃にはほぼ話がついていたらしい。何だか悲しいですね。ファン置いてけぼり。この不景気下では仕方の無いことかもしれませんが、も…

ブスじゃない

BUS。バスです。最近バイク乗れなくてずっとバスに乗ってるんですが、良いっすねバス。まず、バスの運ちゃんがすっげぇ。もうすげぇ。運転の技術が。先日、夜中11時ごろバスに乗りました。この時間帯は道路工事がとても多いです。大きな道路でも一車線し…

やゆよわ名馬

合同日記〜。名馬を物語れってことで。この行の名馬はこの馬しかいませんね。ワオ。いや「何驚いてんの?」とか言われても。ワオだってワオ。名馬じゃないって? これは私の心の名馬であって、名馬です。断じて名馬。まぁいいじゃないですか。私のP.Nの由…

忘れないうちに今書いておく日記

現在6月9日午前3時。寝ろ。でも今日の夜は日記かけそうに無いので、今書いときます。琉球さんへ。要するに、金が足らんのじゃよー!○○杯のようにレースを「主催」するにはもっと金を出せばいいわけで。沖縄県馬事畜産振興会が!ですよ。所詮世の中、金。貧乏…

悶え

バイト行ってる所のの店長が研修から帰ってきました。なぜかお土産でうなぎポッキー買ってきました。・・・・・・・浜名湖、愛知か。研修後も別に今までと変わったところは無く。ヒゲが濃くなったくらい。剃れよ。いまだウイルスと共存中の我がパソコン。どうしよう…

給料どれくらいなんだろ

さっき気がついたんですが、ライター出口誠記さんのお名前をサラブレ内で発見しました。そうです。かのエルコンニャクバター氏の現実世界でのお姿です。何のこっちゃ。まさか本当にますざぶ界から競馬ライターが現れるとは。はきだめの鶴、棚からぼた餅、泣…

行事から軍配の反撃

この日記を一発変換すると大体↑のようになります。そんな小田切ワオの日記でありますが、あと一週間ほどで1周年です。我ながらよく続いたものです。もちろん途中で抜けた部分がありますが。そろそろ去年と同じような話題が出てくる時期だろうと思います。そ…

感想

安田記念はツルマルボーイの優勝で幕を閉じました。色々と勝った要素はあるのでしょうが、「アンカツ」という要素はやはりデカかった。私は騎手の技術とか、「あの騎乗は上手かった」とか見るだけじゃわからないんですが、やはり騎手の要素で勝つレースって…

『本』

最近読書しないんですが、読書しだすと止まらなくなります。1年に1回くらい、1日中図書館に篭りっきりになる日があります。夢中になりすぎて。今のところ「あの本が読みたい!」みたいなのが無いですので、このままかな。別話題。横断歩道を歩いてたら、停車…

決定

安田記念◎バランスオブゲーム(好きなので)○テレグノシス(東京巧者)▲メイショウボーラー(応援)△ローエングリン(控えれば)△ジョウテンブレーヴ(京王杯でちょい負け)△オーゴンサンデー(同上)愛知杯◎マイネヌーヴェル(小牧太)○チャーミングクリス…

トリビアで12球団最強決定戦

何の最強かというと、マスコット最速対決。なぜだか2球団は出走回避。なぜ。1着B・B(ブリスキー)2ハリーホーク3トラッキー4ジャビット5ドアラ6マーくん7ネッピー8ホッシー9スライリー10つばくろう単勝890円 複勝350円 180円 120円 馬単4990円 馬連2100円ワ…

ダンツフレーム

宝塚記念などを制覇したダンツフレームですが、血統的な面とか馬主の意向で種牡馬入りすることも出来ずにその後の予定が不明なままでした。要するに行方不明状態。ある情報では誘導馬になるべく練習をしていたとか。何にせよ種牡馬ではない。しかし今日にな…

杉内投手骨折について

ホークスが大負けしたのは驚きもしましたが、これもシーズン中の一試合だと思っていました。しかしその大負けの原因だった杉内投手、怒りに身を任せてベンチを殴打して両方の指を骨折。全治3ヶ月、リハビリも入れれば今年は絶望的でしょう。バカじゃねぇの…

増刊号アワード

増刊号は私のネタは載りませんでした。増刊号もこれで終わり。もっと岡部フィギュア『孫』孫、浮いてる! 手がちぎれちゃう!シルシ革命『↑』馬柱が縦の場合は「→」とか「←」になるのか。おたより『機種変更』そんなギャグもわからない彼女なんて別れていい…

ダービー当日

うわー、何だよ。カメハメハ圧勝レコードて。眼中に無かったハイアーゲームが3着に入っちゃって困ったもんだ。ダービーの馬券だけでも買いに行こうとしたら、原付の鍵が無い。・・・3時間経過。無い。馬券は諦めるとして、原付乗れないのは困る。なぜか予備の鍵…