座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー前夜

チャットでダービー前夜祭して騒ぎました。終わった時刻が3時半。ワーオ。内容は<a href="http://www9.plala.or.jp/masuzabu_jube/">小田切重兵衛さんのHP</a>にあるから見てね、と。うーむ、HP作りたくなってきた。九州競馬・九州産馬・ホークス・アビスパの。でもこれから卒業に向けて色々忙しくなってくる時期…

映画の栄華

私は映画館には行きません。話題作はすべて地上波で見ます。「地上波初登場!」で。このままだとシービスケットも・・・・・・。ウチのVHSがぶっ壊れてましてね。DVDもPS2持ってないし。つまりテレビ以外の映画とは無縁の生活を送っているのです。まずは…

小久保選手のこと

久しぶりに腕立て100回やったら、その日のうちに筋肉痛出てきた。弱っ。さて今日は、巨人に移籍して大活躍の小久保選手についてです。あの無償トレードの日に私は号泣し、自棄酒をかっ喰らい、生まれて初めて二日酔いを体験。今やチームに溶け込んで活躍…

寝ろよ、俺。

最近ずっとFFの曲ばかり聴いてる・・・大好きです。サントラ欲しいけど、買ってまで・・って程じゃないし。好きな曲だけ聴けたら。その点でネットってのは便利ですね。・・・別に私は違法な事とか全然全くなんとも一つもしてないですよ。MIDIとかMP3とか自…

更に続き(土曜日から見てね)

(父名の下に母名、カッコの中は母父、生産牧場。JRA所属になるかはまでは不明)父ニホンピロプリンス 「九州種牡馬」サクラバイブル (ノーザンテースト) 本田 土寿*サンビクトリー、目野厩舎。父ニューシティボーイ 「九州種牡馬」ピアシャガール (シル…

土曜日からの続き

父ジェイドロバリー エスキナッソ(Rahy)テイエム牧場テイエムライナーに決定、岩元厩舎。父シャーディー 「九州種牡馬」アーバンゲージ (アイネスフウジン)片山 建治アイノコマチ (ミホシンザン)上村 叶 イチヨシロバリー (ジェイドロバリー)片山 建…

今年度新2歳馬一覧(九州産)

私が九州産馬を応援しています。自分で調べた今年デビューの2歳馬をちょっとメモ代わりにここに書かせてもらいますよ。九州産限定レースで手堅く稼ぎたい、という方はこの中から選んではいかがでしょうか。(父名の下に母名、カッコの中は母父、生産牧場。J…

オークス、九州ダービー

ダイワエルシエーロは予想できましたが・・・あまり好きじゃないダンスインザムードをあえて指名したのに・・・根性なし〜!佐賀競馬場では九州ダービー栄城賞も行われました。行ってきました。優勝は10番人気サンアトム(父サンキリコ)、2着はクラトリジッコ…

毒吐き

今回もまた毒・・いや、私では毒とは言えないかもしれない。ただの愚痴か。まあいいや。なんだよ「フリーター」て。いきがらず「無職」と書けよバカ。政治家なんて皆叩けばいくらでも埃が出るんだからもう放っとけよバカ。その政治家よりお前のほうが断然頭悪…

自分は弱い人間だ

と思いました。唐突ですが。映画とか小説とかゲームとか漫画とか、主人公や登場人物が自分の死に直面してもがんばっている姿にあこがれますが、実際現実世界ではなかなか難しいでしょうね。というのも。私が先日、夜中の大学の古い校舎の初めて行く場所にビ…

アワード続き

プロレスリングJRA『ウォーニング産駒直接対決』夏の小倉で大活躍。そっくり似顔絵『ハンサム』ホクロから毛が生えてそう。今月の近藤さん『ファー!』ふきだシアター冒頭。この「ファー!」も好きみたいね近藤さん。ゴルフで人のいるところに球が飛んで来た…

俺的今月のアワード

前置きは置いといて行くぞオルァ!ウソ知識『内にササる=バットをすごく短く持って振ったとき。』「第三野球部」のあすなろ君とホークスの大道選手思い浮かんだ。大道さんはあんなに短くバット持つのになぜお腹にバットがひっかからないんだろう。競馬予言…

お題『オリンピック』

今週の日記を一気に更新してます。月曜から金曜まで。アワードもあるよ。見てね。・・・っておい! この日記の一番上の広告がサラブレ!(広告が出ない場合もあるみたい)そういえばもうすぐアテネオリンピック開催でしたな。会場建設終わってないらしいけど…

今年もPOGの季節

今月号で募集してましたね。私はサラブレしか応募してないので、力入れます。一応2頭は決まっています。サンデー産駒とサンキリコ産駒。この差は何だと言われそうですが。5頭全部決まったらまたこの日記でお知らせします。そういや今年の私のPOG馬はどうなっ…

スポーツ観戦

今日はサッカー、アビスパ福岡の試合を見に行きました。雨の中。結果は引き分け。押されてたし、負けなくて良かった・・・。でも現在3位。ホークス、バカ勝ちしてましたね。21−0だって。野球のスコアじゃない。今までがあまりに物足りない感じだったのでね。…

持ちネタ持ちたい

私に持ちネタなんてナイデスヨー。強いて言うなら自虐ネタと今日のますネタくらい。って言うかですね、私の数少ない得意コーナーである「競馬予言師」が今号でお終いですって。近ちゃんの嫌がらせでしょうか。ヤーナル。バーン、シコウスキー、ヤーナル。今…

ま゛!ま゛!

ますざぶ公式HPが更新されておりました。やった3p!3ペソ!最近採用されてなかったから嬉しいです。ただ以前から言っているように私がサラブレを購入できるのは数ヶ日後であり、「全コーナーまアワード」も当然後々にズレ込んでしまいます。ひらにご容赦…

ハッキリ覚えてる夢

最近「幻想水滸伝」買ってプレーしているんですが、その影響でしょうか。変な夢を見ました。私はある国の偉い将軍の息子です。ある時から名君とうたわれた君主が段々と横暴になっていきます。どうやら悪者に操られている様子。業を煮やした家臣がその君主を…

無題

荒れると踏んでいた京都新聞杯が固くおさまり、荒れないと予想したプリンシパルSの方が高配当でした。NHKマイルCはNHKで見てました。こちらも荒れなかった。キングカメハメハ。予想は何となく当たってはいるんですが・・シーキングザダイヤがすっ飛ぶとか。…

続き

● 追い越しの際、パッシングするのが当たり前だと思っている。 そんな、佐賀より福岡のほうが多い気がするが。● 「さがさが・・・さっが。探してください佐賀県」のCMはを見たときは、情けなくて目頭が熱くなった。 情けなくは思ったが、これも現実かなと…

ネタが無いから

私の家は福岡県にありますが、佐賀県とも接しており、ある意味佐賀県民でもあります(え?)。というわけで佐賀県バージョン行ってみよう。意外とこっちの方が当てはまる数多かったりするかも。● 邪馬台国は佐賀にあったと信じている。 Yes,sir!!● また、日…

これでおしまい

● 九州男児は亭主関白だと言われている割に家では嫁に頭が上がらない。 結婚してない。● おふくろの味といえば「がめ煮」だ。いいえ。 ● 中洲は日本一の盛り場だと信じてやまない。 さすがに日本一までは。夜の客待ちタクシーの数なら日本一かもしれん。・・・…

さらに続き。合同日記お休みだしね。

● 九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。あの人はボンバーヘッドの頃が面白かった。顔だけで。● ぬかるみにはまることを「イボル」という。 言う。子供の頃何度イボったことか。● 山笠の赤てのごいをしめるのが夢だ。 NO!● 放生会…

1日の続き。

●焼鳥屋に行くと「キャベツのザク切に酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのは当たり前だと思っている。 最近知った。お店で売られてるのを見て。● 福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。 いや別に。● 目立ちたがり屋で、お…

他の人の結果を見て

私はまだ全部やってないわけですが、カワタカさんと俊哉さんの「ご当地」の結果を見た感想をば。まずはカワタカさんのから。一部を抜粋しつつ。>●流川に行きつけの店があるのが自慢である。 >流川に行くとろくなことがない。流川・・・ルカワ? スラムダンク…

連続でバイトの話

昨日あんな日記書いてたら新人が入ってきました。女性。可愛いです。むっひょー。・・・。さて今日もバイトだったわけですが、初めて自分より経験の浅い人と組みました。年も私より下。何かあれば今まで先輩に押し付けていた私ですが、今日はそうはいきませんで…

コンビニアルバイトの憂鬱

連休ですが、どこにも行く予定がありません。むしろ働いています。コンビニのバイトってのは隙間産業ですか。連休中にびっしりスケジュール入ってるんですが。さて、コンビニのバイトをしてて困っている事があります。女性のバイトが少ないのです。男ばかり…

久しぶりに小倉へ

天皇賞(春)はまったく自信が無かったのでファストタテヤマから流して楽しむことに。イングランディーレ、鮮やかでした。直線に向かった所で観客が大騒ぎです。ざわ・・ざわざわ・・ざわ・・・・私は「セイウンスカイだ・・」と呟いていました。タップダンス…

カワタカさんの日記を見た福岡県民

早速やってみます。ただ、やる前から勘違いな質問が多いような気がしてなりません。一部の県民にしか通じないような、むしろ問題作った人だけって感じの・・とにかくやってみましょう。● ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。とんこつ「しか」ってわけ…

困った

今日は『自己PR』ということらしい。しかもボケずに、かつマイナス方面のPRもダメだと。そんな。そんな難しいお題を。私は・・・え〜、・・・・・・・・・・・・あー・・・・・・・・・・・・(本気で書くことが無い)・・・ああ!そう。ルールを守る。ルールと言いますか、マナーと言…