座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荒尾紀行その2

まんまと余計なお金を払わずに済んだワオであったが、神様は見ていました。当たりません。当たらないのですよ馬券が。もう、総スカン状態。結局最終10Rまで全部当たりませんでした。一回くらいは普通当たるんですが・・・。ごめんなさい神様。でもまたやってし…

荒尾紀行

予告通り荒尾競馬場に行ってまいりました。競馬場に到着したのは12時40分頃。4R締め切り直前で急いで買うも、ハズレ。荒尾まで私の家の最寄り駅からJRで普通なら1時間半、快速なら50分、特急なら40分で到着します。特急料金を払いたくないので快速で・・・と思…

引退

かのエルコンニャクバター氏がま界からもネットからも卒業するということで、その記念と言っちゃなんですが『エルコンニャクバター氏の引退式』を想像してみました。勝手にネタにして申し訳ないとは思いますが、エルコンさんならわかってくれる!はず。文句…

日曜なのに試験期間中なのに別のことで色々と忙しかったです。まぁ試験も残す所あと2教科だし、そんなに焦る必要もないかなぁ。明日は試験が無い日だから荒尾にでも行って来ようかな・・・久しぶりに。ホークスvsブルーウェーブが26−7で物凄い試合に。記録…

のぅ

アニキが来月の4日に家に帰ってきます。東京は巣鴨在住です。東京の大学に通い続けて今はもう4年生。就職の時期です。何やってんのやら。と言うわけで今日はアニキについて語ってみましょうか。アニキ〜。兄貴です。某シューティングゲームではありません。…

合同日記

今回のお題は『アルバイト』ってことで。むぅ。少し前に書きました派遣のバイトで2番目くらいに多かったのがピッキング・仕分け作業です。作業自体は単純で楽なんですが、これが長時間続くもんで、これがキツイ。休み時間は入るけど単純すぎて面白くないし、…

最近更新が遅れててごめんなさい

滅多に勉学しない私でも試験前にはそれなりに勉強してます故、お疲れ気味。頭痛いし鼻血出て来るし目がショボショボしてるし肩痛いし顔悪いし頭悪いし。もう。東北地方は地震が続いているようですね。日本は火山国ですからね。地震だけじゃなく、日本にはい…

バイト

もうすぐ夏休みになるという事で、バイトでも探し始めようかと思ってます。大学になって今までそれなりにバイトはしてきました。今までどんなバイトやってきたかと言いますと、渋滞長調査:「交通量調査」はカチカチと車の量を数えるわけですが、これは違い…

自分のこれまでの人生における女性関係について思い返してみた。正直、今までモテたためしがありません。いや、華はありました。幼稚園の時。両思いの彼女がいて小学校が違ったので、自然に分かれることになりました。・・・・・・・・・。幼稚園はノーカウントとおっ…

サガミックス→佐賀混合

今日は佐賀の重賞「<a href=http://race.keiba.go.jp/kyusyu/saga/2003/0721/seiseki_09.html>吉野ヶ里記念</a>」を見てまいりました。パドックで気配が良さそうだったマルシゲサーパスに目をつけ馬単を買う。当たってしまいました。こんな配当佐賀じゃ珍しいです。調子に乗って<a href=http://race.keiba.go.jp/iwate/morioka/2003/0721/seiseki_10.html>マーキュリーC</a>も予想。何となくビワシンセイキは2着な気が…

不安か不安か保安官

タイトルに特に意味は無し。オチも無し。いっぺん日記書いたのが全部消えてしまって、一度はやる気なくしたことはナイショ。先日の雷雨の影響からか、ウチの電話が通じなくなっております。ネットの方は一応大丈夫ですが・・繋がったり繋がらなかったりと不安…

マリオ3やろーっと

今日の九州産限定新馬戦はマルシゲアリダーが勝ちました。ヒシアリダー産駒。小倉8Rに佐賀の馬が出走する予定でしたが、直前輸送だったので大雨の影響で小倉に来れず。高速道路が通行止めの為、下で行こうとしたらしいが大渋滞。間に合わず、結局出走取り消…

小倉競馬

今日から夏の小倉開催が始まります。なっつけいば。夏の小倉の名物といえば九州産限定レースです。土曜は新馬戦があります。今年の2歳馬は<a href=http://www2u.biglobe.ne.jp/~emo/kyusyusan2003.htm>このページ</a>を参考に。結構良血もいるんですよ。というのも、繁殖牝馬を北海道に連れて行って種付けしてくるのが今の九…

原点回帰その2の2

こうしてネットにて活動を始めたワオさん。ワオさんには様々な障害が待ち受けます。まずは生垣障害。次に水濠障害。そして最後にワオさんの前に立ちはだかる大きな壁。今までワオさんはこの壁伝いに沿って歩いてきました。越えろよ。ネットをやっていると、…

原点回帰その2の1

こんな時に前日の日記を書いて申し訳ない。昨日は徹夜ぶっ通しでリポートその他終わらせました。マジ寝てません。明日からテスト始まります。ギャオス!勘弁。なので少しテンション高いです。眠いとテンション高くなります。コンビニで売ってる眠気覚まし飲…

原点回帰その2の3

自分では熟考してエンターキーを押したつもりでも、やっぱり後から後悔してしまう。なかなか言葉だけでは伝え辛い話もありますからね。私はよく「気づかないうちに人を傷つける発言が多い」と言われます。自分では大したこと無いと思っていても、相手にとっ…

おなかがいたいの

今月のますざぶの日本末端競馬会にて「HUE図書館」なるネタが載っておりましたね。興味があったので渡来してみました。ああ、違う。トライ。外国行ってどうする。「HUE 図書館 広島」と・・・。Googleで検索、ポチッとな!おお!トップで出て来やがった。「Im F…

プロ野球前半戦終了

以前言っていた課題というのがこの土日でまったく進展せず。・・・だ、大丈夫!帳尻なら自信があります。〆切前になると威力を発揮。コラッ。プロ野球前半戦が終了し、パの首位はホークス、セは言わずもがなタイガースです。最後の3タテは凄かった。松坂は右肘…

赤紙かと思った

送付状 拝啓 日頃は、『サラブレ』をご愛読、ならびに「ますざぶ」へご投稿いただき、誠にありがとうございます。 「ますざぶ」コーナー優勝、おめでとうございます。つきましては、優勝賞品をお送りさせていただきました。(4月号〜6月号掲載分です)。誌面…

今日のお題は『米』!

タイトルだけ見てると「発掘あるある大辞典」のようですね。ヒロミが言ってる。米ですか。団長が喜びそうなお題ですね。日本人の主食です。毎朝食べてます。お昼は丼です。夜もご飯です。米です米。大好きです。農民の皆様には感謝しきれません。愚民ども、…

ファン心理

阪神タイガースが絶好調ですね。六甲颪に颯爽と。前半戦がまだ終わってない段階でマジックがついてしまいました。阪神ファンはさぞお喜びでしょう。やはり今年も道頓堀に飛び込むのでしょうか。大阪府知事も川の美化工事を行うことを決めたそうで。関係ない…

人間観察

世の中には色々な種類の人間がいます。って言うか変人が沢山います。今日は私が通っている学校で発見した「何だコイツ?」的不思議人間たちを紹介します。でもよく考えてみると、私ももしかしたら向こうから「変な奴」と思われてるのかもしれない。つーか恐…

面白く書こうとすればするほどネタは出ず

今日久々にゲームセンター行きました。コントローラーぐりぐり回してたら、指と指の間にタコが出来て、破れた。弱いなぁ・・・いろんな意味で。そのゲーセンの近くにたこ焼き屋さんがあるんですが、そこのたこ焼きがお気に入り。普通のたこ焼きと違うんですよ。…

どうですか、奥さん。

業務連絡:俊哉さんへ。メール送りました。気づくのが遅れてすみません。俊哉さんの日記を見てジリさんの日記で私の話題が出ていたことを知る(遅っ)。しかもジェラシーの対象で毎日チェックされてるらしい。ぬぅ。む〜・・・ぱーん。・・・一応褒められてるんです…

暑い

暑いです。夜なのに。昼間は本当に暑かった。梅雨はまだ明けてないのにこの暑さは何かね君。宮崎では海開きだったそうです。これから本格的な夏の到来ですな。埃かぶった扇風機を掃除しないと・・・。こんな季節だからこそバカも増えるってもんです。先日、近所…

原点回帰

思えば初めてインターネットの世界に飛び込んだのは高校2年(たしか)の時。ADSLなんてものは知らず、ISDNでもない。使えば使うほどべらぼうに料金がかかった。その後1ヶ月30時間コースに加入したが、30時間を越える月はたびたび。一時期受験の為にネットか…

昼間は覚えていたのに日記書くとなるとよく忘れる

ま、いいや。合同日記で字数稼ごう。おい。今回のお題は『部屋』だそうです。へや。 へ〜、や・・・途中で自分で嫌になったのでボケるのはやめておきます。部屋といえばハリーポッター。か?一度も見たことありませんけどね。秘密の部屋て、単なる引き篭もりだ…

結果発表

<a href=http://allstar.sanyo.co.jp/result2/detail.html>プロ野球オールスターファン投票結果</a>が発表されました。皆さんどうですか?私は満足です。だって大道さんが選ばれたんですもん。色々問題はありましたが、結果は予想通りと言った所でしょうか。ネット投票(しかも一人一日5票まで)ならこの結果は目に見えて…

昼食

今日のお題は昼食です。そう、昼食。学生さんはお金が無い。私もまた然り。少ないお小遣いで昼飯を捻出せにゃなりません。バイトしろって?「優勝者に聞く!」で葛西さんに『バイトするのダルイすよね?』と尋ねた私にいう台詞か?その通りですね。すみませ…

遅っ

昨日は疲れてて22時には床についてしまったので日記が書けませんでした。昨日の日記を今頃書いてます。休むもんか。俊哉さんの日記を見ると、私を褒めてカワタカさんに発破をかけていたらしい。・・・。気づいてましたよ?ええ。あれくらいで喜ぶわけないじゃな…